タイ パタヤゴルフツアー 第3日目 クリスタル ベイCC 

CIMG2527.jpg

当初ゴルフの予定は2日間でしたが昨日は午後海にも行ったし、急遽ゴルフをもう一度やろうと希望者を集めましたらなんと全員が参加と成りました(すき物集団)。                                     パタヤからバンコックの丁度中間に有るCRYSTAL BAY CC、でやることに成りました。この日は土曜日でゴルフ場は混雑していましたしここはバンコックが近いためか日本人と韓国人が多かったようです。

CIMG2528.jpg

CIMG2529.jpg

8時半にスタートです。

 

 

                     

CIMG2530.jpg

三日目の組み合わせは1位2位とBBとメーカーの組み合わせになります。

前日優勝の谷本さんBBの石高さんと山田さん、山田さんは初日優勝で2日目メーカーでした。

CIMG2532.jpg

石高さんは旅なれて無いせいかどこかで大叩きをしてしまう、もっと勉強代を払いなさい。

CIMG2535.jpg

絶好調の谷本さんドライバー アイアン全て完璧で38私39負けました。  

CIMG2534.jpg

山田さんは3日目はお疲れのようでボールが上がりません、もうちょっと腰の回転を早めると当たるように成りますけどね、

CIMG2538.jpg

この犬は腰が抜けていて歩くのもままならない状態です、なんでも「韓国人にやられた」と言っていました。                           轢かれたのか殴られたのかは定かでは有りません、やさしいキャディさんがパンを上げていました。

CIMG2539.jpg

覆面キャディと小野ちゃん。

CIMG2540.jpg

この白い中には入るとOKかな?でも毎日18ホールを書くの大変ですよ、日本では無理かな。

午前中の勢いでは谷本さんの連続優勝かと思われましたがそこは上手く出来ていて後半谷本さんはペースが乱れしまいおかげで私が77で優勝してしまいました。タイは私に幸運の女神が付いているようです。

CIMG2542.jpg

ゴルフが終わり我われは「護送車」に乗せられ免税店に連れて行かれました、しばらくして免税店から外に出ると繁華街が有るんです、そこに有った可愛い寿司、何個か買ったけど食べる閑が有りませんでした。

CIMG2545.jpg

バンコックで泊った80階立て「バイヨークスカイホテル」の51階からの眺め。

CIMG2546.jpg

長かった?5日間タイゴルフツアーも今日で終わりとなります、私は楽しい思い出でしたが皆さんの中では色々な経験をした人も居ます。         

飲んではいけませんよと言われても水道の水をのんで腹痛を起こした人。

嫌な経験をした人 谷本さん、帰国してから谷本さんから聞いた話ですが2日目のフェニックスCCでの事、スタートして2番ホールの途中で谷本さんのふざけたキャディが居ないので聞いたら「ウンコ」しに行ったと聞いて皆で笑っていましたが本当はカートのうしろのカゴに入れて有ったバックの財布から5万円と2千バーツが抜かれていたらしいのです                    その後キャディの様子が変わって行ったのが「怪しかった」と谷本さん、谷本さんはその時に誰にも言わないのも凄いと思いますよね。そこに入れた自分が悪いとも言って居ました、これも皆さんの教訓になればいいかなとも言ってました。

いい経験をした人 飯塚さん、最後の夜バンコックのマッサージ屋に行き小銭入れに5~6万円とバーツを持っていてそこでマッサージ代を払いホテルに着くと小銭入れが無いことに気づきあわててその辺を探したり、マッサージ屋まで来てみたらしいのですが何しろ夜中の1時近いので店はもう閉店していたのです、その時店の横からおばちゃん若い娘に大声で呼ばれたので行って見たら  財布を落としたのか聞かれそうだと言うとわざわざ店を明けロッカーの中から確かにお前のかといい財布を渡してくれたそうです。      この2人の話を聞いて皆さんはどう思いますか、賄賂の国、財布を取らない国、盗みをする人間、何処の国にも悪い事をする輩は居ますよね、でも私はタイは楽しい国だと思います。来年はプーケットに行きたい。