7月6日に森永高滝CCに予選会にゴルフ仲間の永田さんと二人で出場しました。
このゴルフ場は森永製菓が経営していて距離のある難しいコースです。

関東シニヤは満55歳に成るとKGA(関東ゴルフ連盟)加盟のゴルフ場の推薦で出られます。
関東各地6会場で予選が行われてその予選カットラインは76ストローク位に考えています。
一緒のメンバーは私の横が大榮CCの甲斐さん、次が成田東CCの菅谷さん
もう一人が土浦CCの田中さんです。甲斐さんも田中さんも仕事は引退してゴルフのみだそうです

何か私だけが離れて立っています。
私のアドレス

いよいよインコースからスタート


私の第一打、やや右目に行ったボールを8番アイアンで打った瞬間右にシャンクしましたが
このホールどうやらパー、次のホールも又シャンク
今日シャンクが4回も出てしまい予選通過はかなり難しくなりました。
結果私81、永田さんも不調、他の人は74、76、81で76ストロークまで予選通過のようでした。
感じたことは皆さん私と年は似たようなものでしたがとても上手くてボールが良く飛んでいました。
ちょっと私も考えさせられました、何とかしなければ明日が有りません。
来週に向け頑張ります。

